短期に稼ぐだけでいいの?正社員も目指せるかも!!

短期でしっかり稼げるところ

決まった職に就いていない人が短期間でお金を稼ぐのは大変です。一般的な仕事に正社員やアルバイトで採用されても最初からいい待遇が望めないからです。もし短期で稼ぎたいと考えるなら期間工での仕事に挑戦してみましょう。期間工は労働する期間を予め決めて働く契約なので契約社員に近いと言えるでしょう。募集先は大手自動車会社や自動車会社の関連会社が多く、未経験で採用されても最初からそれなりの給料がもらえるのが魅力です。仕事内容は製造ラインに入って組み立てなどの作業を行いますが、最初から難しい作業は任されないので安心して働けます。稼ぎたい金額が決まっているなら、そのお金が稼げる期間だけ働ける求人を探すと良いでしょう。

社員登用を利用して安定した生活

新卒後に自分のやりたい仕事を探したいと一時的にフリーターになったりするかもしれません。その後やりたい仕事が見つかればいいですが、ずるずるフリーターを続けていると安定した仕事に就きにくくなるでしょう。安定した仕事に就きたいと考えるのであれば、まずは期間工で一定期間仕事をしてみましょう。期間工は募集の時は期間が定められているので、基本的にはその期間が終了すると契約が終わって退職しなければいけません。ただ多くの会社で契約終了時に社員登用してもらえ、それに応じれば社員として働き続けられます。期間工を募集する会社は大手自動車メーカーなどが多いので、その会社の正社員として働ければ安定した生活も夢ではなくなります。

期間工は大手の企業が募集していることが多く、高収入でサポート体制も充実しています。例えば、寮や光熱費が無料だったり、社員登用のチャンスがあったりします。