リピーター続出!夏のリゾートバイトが人気の理由とは?

リゾート地で非日常を満喫!

夏のりリゾートバイトは、海や山と様々なロケーションが勤務地となっています。普段は都心部で生活をしている方にとっては、非日常を満喫しながらお金を稼げるといった魅力があります。観光地内や近くに宿泊施設が用意されているので、休日に観光をする事も可能です。

決められた期間でしっかりと稼げる!

1ヶ月~2ヶ月と働く期間が決められている事も夏のリゾートバイトの特徴の1つです。普段は勉強で忙しいという学生でも夏休みを利用してしっかりと稼げる事から高い人気を得ています。ほとんどリゾートバイトは、格安・無料の寮を用意していたり、3食付きだったりとお金を貯めやすい環境が揃っています。

新しい出会いがある!

宿泊施設のあるリゾートバイトは、全国から人が集まっています。普段の生活では出会う事のない人と知り合えるといった魅力もあります。10代や20代だけではなく、30代以降の人も多く、新しい趣味を見付ける事が出来たり自分の価値観とは違う人の意見を聞けたりと自分の成長に繋がるきっかけになる事も珍しくありません。

夏のリゾートバイトは簡単にバイト先が見付かる!

バイト先を見付けやすいのも夏のリゾートバイトの魅力の1つです。早ければ5月からアルバイト情報誌・インターネットサイトに求人が掲載され始めます。全国様々な地域にリゾート地があり、短期間働いてくれる従業員を探している企業・店舗が多く存在しています。また、リゾートバイトを専門に取り扱う派遣会社も増えています。今までのアルバイト経歴や志望動機、希望する地域・条件を担当者に伝えるだけで、自分に合ったリゾートバイトを紹介して貰えます。手間や時間をかける事なくバイト先を見付けられるのは大きなメリットですよね。

リゾートバイトは観光地での短期就労を意味しますが、雇用期間が限定されている分、時給単価は高く設定されているのが普通です。地域の最低賃金より二割から三割ほど高く設定される傾向があります。